千種区 日本酒が自慢の居酒屋【みしなや】

飲んだらきっと好きになる、国産の白ワイン。

  • 飲んだらきっと好きになる、国産の白ワイン。 イメージ1
2016/01/16
【みしなや】で国産ワインに力を入れ始めて2年、最初はあまり頼まれる事も少なかったですが、今では『日本酒メインのお店に国産ワインを飲みに来る』お客様も増えました♪
そう、それはきっと出逢う機会が無かったんです!一度飲んだら忘れられなくなる...そんな国産ワインを求めて常時10本~20本程度ご用意しています。
今回は、国産の白ワインを3本入荷しました。

〈OBUSE WINERY〉
【Sogga Sauvignon Blanc 2013 Domaine Aquiou】
上高井にある僅か1000本程度の生産量のDomaine Aquiouの畑のソーヴィニョンブランで醸造されたワインです。
このワイナリーの全てのソーヴィニョンブランに共通する、現在流行りの「ソーヴィニョンブランの香りを特異的に出す酵母」は使用せずに、古くからの「古典的な酵母」を用いて素直に醸造しています。
この『2013』は、理想的なPhで収穫出来た為、ハーバルな香りの中にあるフレッシュなグレープフルーツ香、フレッシュな酸を楽しめる。そして数年熟成した今は、より落ち着いた香りと味わいを楽しめるヴィンテージになっています。

〈COCOFARM & WAINERY〉
【農民ドライ 2014】
立ち香りはライム、レモン、白桃などの爽やかな香りで、口に含むと瑞々しいレモン、グレープフルーツ、青リンゴの風味。
柚子やかぼすなどの和を感じさせるフレッシュな酸味と、柑橘系の微かな苦味が口いっぱいに広がると、ミネラルを感じさせる余韻が楽しめます♪
口当たり爽やかな酸味の特徴を持った、フルーティ&デリケート&クリーンな日本の小粋な白ワインです。

〈Hitomi Winery〉
【Luna Plena 満月 2014】
春には今の味わいを維持できなくなってしまうこのワイン。コクのある甘味は軽い貴腐ワインのようで、複雑で深い微発泡。
無補糖・無補酸の自然発酵で、残糖度たっぷりの甘口。未加熱で酸化防止剤無添加と、酵母の動きが止まらない要素がたっぷり!なので春が来て暖かくなったらとんでもない事になりそうな...。今の素晴らしい輝きのこの一瞬を楽しんでみてください。
個人的には春過ぎてからも飲んでみて、今との違いを楽しんでみたい気もします♪

<<HOMEへ戻る

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 052-741-2010 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

お品書き

店舗情報

みしなや
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3-20-19
丁寧に時間をかけた味噌おでんと、選りすぐりの日本酒で、幸せなひとときを過ごしませんか?
Tel:052-741-2010 ランチ   11:30~14:30ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

ページの先頭へ