千種区 日本酒が自慢の居酒屋【みしなや】

国産ヌーヴォー、第三弾!!!! ~ヒトミワイン~

  • 国産ヌーヴォー、第三弾!!!! ~ヒトミワイン~ イメージ1
2014/11/20
国産ワイン2014年新酒、第三弾♪
滋賀県東近江の「ヒトミワイナリー」。
ここ数年、個人的にもかなり推してるヒトミワイン。今季の新酒が入って来ました。
まだまだ名古屋ではあまり見かけないようですが、是非一度飲んでみてください!

【酸化防止剤無添加にごりワイン muku 赤】
岩手県産キャンベル100%使用のこだわりの甘口にごりワイン。
甘口ワインはカッコ悪い、辛口のワインが上級な物って思っていませんか?このワインを飲めば、その価値観はぶっ飛びます!
「香り良く、味わい深く、飲みやすい」。
「香りよく、味わい深い」は、新鮮な葡萄果汁の味わいをそのまま活かす為に、濾過・清澄を止めた事、「飲みやすい」は、酸化防止剤を無添加にした事で如実に表わされています。
実直に、「搾りたて果汁」の美味しさだけを追求したワインが、この酸化防止剤無添加のにごりワイン、「muku 赤」。
この味わいを実現させる為に、食物繊維や酵母を残すように一本一本手詰め・瓶火入れというこだわりぬいたワインです。

【田舎式微発泡にごりワイン h3 Caribou】
国産デラウェア100%使用の微発泡の白ワイン。
今季は昨季よりも葡萄のピュアさが増して、さらに納得の味わい♪しかも今季は酸化防止剤無添加!
日本人が抱いている、葡萄の美味しさを、そのままの感覚で楽しめるワインです。
このワインを好きになると他のワインはもう...、別の飲み物と考えた方が良いです☆
あと、日本酒党の方にも是非飲んでみて欲しいワインです。素直に飲めて、好きになると思います。
「h3」はデラウェアの綺麗な香りの純米吟醸、そのスパークリングという感じ。
自分が初めて飲んだヒトミワインもこの「h3」でしたが、それ以来、絶賛ハマり中です♪

【Egostalgia】
フルーティ&ドライ。日本人にとっての葡萄、岩手県産ナイアガラ100%、そのフルーティな味わいを活かした辛口の白ワインです。
このワインは2014年新酒ではありません。が、今回特別に入荷しました。なぜなら...先日ワイナリーを訪問した時、試飲して美味しかったから!!!
食との相性が悪いとされている「ラブルスカ」。本種ナイアガラは、その代表葡萄です。そんな嫌われナイアガラですが、その豊かな芳香を活かしつつキチンとした飲み応えのある辛口ワインを目指し、葡萄を凍結させた後、自然解凍させながら余分な水分が凍結したまま搾汁、低温にて発酵。この方法により、品種本来の持つ潜在能力が出現し、生食葡萄のマイノリティから脱却出来る可能性を導き出したというこのワイン。
濾過、清澄、除酸無しのノンフィルターワインなので、瓶底には果実の成分が沈殿しています。

どれをとってもこだわりの見えるヒトミワイン。好きにならずにはいられません♪

<<HOMEへ戻る

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 052-741-2010 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

お品書き

店舗情報

みしなや
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3-20-19
丁寧に時間をかけた味噌おでんと、選りすぐりの日本酒で、幸せなひとときを過ごしませんか?
Tel:052-741-2010 ランチ   11:30~14:30ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

ページの先頭へ