千種区 日本酒が自慢の居酒屋【みしなや】

大阪の自然派ワイン&フランス・ロワールの自然派!+日本酒♪

  • 大阪の自然派ワイン&フランス・ロワールの自然派!+日本酒♪ イメージ1
2016/08/31
【Labrusca 2015】
〈Fujimaru Winery〉
食べる葡萄=ラブルスカ、のワイン、その「ザ・ナチュラル」。
ここ数年、その果実味と軽やかな飲みやすさが日本的なテロワールと認識され、内外から評価が高まって来ているラブルスカワイン。
実際に【みしなや】でもお馴染み、滋賀の『ヒトミワイナリー』さんの食用の葡萄の特徴を上手く引き出した先鋭的な味わいは、ある一定のファン層の心をギュッと鷲掴みに!!
そしてこの『フジマル醸造所』のラブルスカは、その思想を継承、そしてこの蔵独自の発展をしているように思えます。
ナイアガラの甘い味わいが香りとなって魅了し、この葡萄の味わいの細さと鋭い酸味を、デラウェアの優しい甘味が補完し合って、日本人に合った優しいワインに仕上がっています。
大阪の『フジマル醸造所』。酸化防止剤最小限思想のナチュラルワインです。
葡萄:山形県産デラウェア.長野県産ナイアガラ
甘い香り.優しい甘味.低酸化防止剤

【Le Puits 15】
〈Les Vins Contes〉
『ル・ヴァン・コンテ』のスタンダードな白ワインは、「ル・ピュイ=井戸」。
井戸から湧き出る水のように、日常から飲んで欲しいとの想いが籠められています。
粘土とシレックス土壌で育ったナチュラルな(無化学肥料栽培)ソーヴィニョンブランを、SO2無添加で醸造・瓶詰め。
レモンイエロー、酢橘、青リンゴ調の香りに、グレープフルーツの酸を伴ったアタックに、中盤からは塩気と木目調のニュアンスに変化し、複雑さを演出しています。
葡萄:ソーヴィニョンブラン
産地:フランス/ロワール地方
無化学肥料栽培 SO2無添加

【たかちよ 紫 GRAPE】
たかちよの秋酒は、色合い通りに、旬な果実「葡萄」のイメージ。
今、まさに緑色の房が紫色に熟したかのように、薄濁りの甘味の中に確かな果実味が存在します♪
熟した「たかちよ」の熟成生!
原料米:一本〆100% 精米歩合:60%
扁平精米 無調整 薄濁り活性生原酒

<<HOMEへ戻る

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 052-741-2010 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

お品書き

店舗情報

みしなや
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3-20-19
丁寧に時間をかけた味噌おでんと、選りすぐりの日本酒で、幸せなひとときを過ごしませんか?
Tel:052-741-2010 ランチ   11:30~14:30ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

ページの先頭へ