千種区 日本酒が自慢の居酒屋【みしなや】

国産の葡萄100%の日本のワイン。国産ワインが今、人気です。

  • 国産の葡萄100%の日本のワイン。国産ワインが今、人気です。 イメージ1
2014/09/03
今まで、メニューにも載せず、ひっそりと、知っているお客様だけに提供させて頂いてた日本のワイナリーの国産ワイン。
相変わらずメニューには載せる事は出来ませんが、御要望が増えてきましたので、少し紹介させて頂きます。

〈ルバイヤートワイナリー〉
【ルバイヤート 甲州 辛口】16,800本限定醸造
山梨県勝沼の家族経営の老舗ワイナリー。
山梨の地葡萄「甲州」種を100%使用し、シンプルに甲州ワインらしい味を出しています。
優しくて飲みやすく、さらりとしていて、和食と併せてグイグイ飲めてしまいます。

【ルバイヤート 甲州 甘口】8,630本限定醸造
こちらも山梨の地葡萄「甲州」種を100%使用。淡く綺麗な黄金色、繊細な香りと上品な甘さを残し、長期間の熟成による落ち着いた複雑な味わいはバランスが良く、甘口ワインファンを虜にします。

〈ヒトミワイナリー〉
【Simple Merlot】
ノンフィルター、無濾過が特徴的な滋賀県東近江のヒトミワイナリー。
ワールドスタンダードな「メルロー」。国産の「メルロー」種を100%使用し、その葡萄の自然な美味しさを低温にて自然発酵で引き出しています。
心地の良いタンニン感と果実味、フルーティーで辛口。喉の渇きを癒すワインとしてお薦めします。
天然酵母による偶然の仕上がりは、この年の一年を如実に表していて、ワインの時間をより感慨深いものにしてくれます。
濾過・清澄・除酸をしていませんので、瓶底に「おり」がありますが、これもまた楽しみの一つとして、味わってみて下さい。

【Soif Blanc】
国産葡萄(デラウェア種・ナイアガラ種)を100%使用し、辛口でライトボディ。
味わいは普段食べている国産葡萄の慣れ親しんだ甘味、そして香り。ノンフィルターで素材感を出しながら、軽やかに飲みやすい。
さらに後半に進む程に辛口に仕上げ、もう一口、また一口と飲みたくなってしまいます。
日本人に合わせた、日本人の為の旨辛ワインです。

【h3+ KUMAGERA】
国産ナイアガラ種100%使用した、すっきり辛口の濁り微発泡。
ナイアガラ種特有の香りがこれ以上ない程に繊細に薫り、溌溂とした泡と共に味わう事が出来ます。未加熱の為、活きた酵母の作り出す旨味成分によりまろやかさが増し、旨味たっぷりの独特な味わいが楽しめます。

どれも常に置いてある訳ではございませんので、御了承下さい。

<<HOMEへ戻る

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 052-741-2010 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

お品書き

店舗情報

みしなや
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3-20-19
丁寧に時間をかけた味噌おでんと、選りすぐりの日本酒で、幸せなひとときを過ごしませんか?
Tel:052-741-2010 ランチ   11:30~14:30ディナー 17:30~23:30 夜10時以降入店可

ページの先頭へ